「さくらのVPS 4G」が受付再開してた

うっかり見逃していたのだけど、さくらのVPSのプランの中で尤もコストパフォーマンスがよいと言われていて、
東日本大震災の影響で受付が一時停止されていた「さくらのVPS 4G」が受付再開してました。

「さくらのVPS 4G」プランのお申し込み受付再開のお知らせ | レンタルサーバはさくらインターネット

まぁ、再開が4/26ということなので、全然全く新しい情報ではないのですけど。


自分のプライベート用としては、月額費用はドメイン料込みで4,000円程度に収めたいと思っていて、
そう考えるとちょっとこのプランでは足が出てしまうのだけど(しかも多分オーバースペック)、
業務でちょっとした用途に使うという話であれば十分にアリだなぁと思ったりとか。
というかそのために自分なりに情報を書き留めてもいたので。

いろんな処理がごりごり混ざるビジネス用途にまともに使えるとは思ってはいませんが、
それにしてもフロントエンドくらいには使えそうだなぁというね。

ちょっと検討してみよう。