先日設定して以来、ガチで便利に使っている「ファイル名を指定して実行」。
「ファイル名を指定して実行」がとんでもなく便利な件。 – NOBODY:PLACE – MUTTER
その中で、『s』をSleipnirに割り当ててるんだけど、
一昨日くらいから急にテキストエディタが立ち上がるようになっちゃって。
ショートカットはきちんとしてるんだけどなぁ…
仕方がないから、『s』→『z』に変更して使っていたのだけど、
ふと気がついて調べてみたら、要するに他の環境変数下のファイルが起動しちゃってたらしい。
具体的に言うと、C:\WINNT直下になぜか『s』っていう名前の、
何もデータがないファイルが置かれていて、
関連付けがされてないからテキストエディタが起動してたということだったみたい。
そのファイルを削除したら、「ファイル名を指定して実行」の方も正常に動いた。やれやれ。
わかりやすいところで良かったよ。
(1つ1つ環境変数で指定されたフォルダをチェックしてた)
それにしても、環境変数って知らない間にもの凄い数登録されてるんだな。
存在しないフォルダとか、Quicktimeとか、もう削除したいけど、
まぁ…何か面倒なことになってもアレなのでとりあえずそのまま…