Friday Five – 2007/06/22

恒例の、FridayFive


thefridayfive: Friday Five for 06.22.07


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

1. If you were going to remake a movie, what would it be and who would you cast in the roles?
何か映画をリメイクするとしたら、どの映画をどんなキャストで作りますか?

映画をリメイクか…やっぱり、『原作好きだけど映画見てがっかり』とかかなぁ。
てかそうなりそうな映画はあんまり見ないからなぁ…あ、ハリポタはそうか。
キャストはあのままで良いけど、ちょっと脚本が微妙すぎ。
特に、『炎のゴブレット』。
前にくどく書いたから、2度は書かないけど。

2. If you could turn a book into a movie, what would it be and who would you cast in the roles?
本を映画化するとしたら、そんな本をどんなキャストで映画化しますか?

本の映画化って難しいと思うんだよね…
でも、最近椎名さんの本を読み返してるってのもあって、
『哀愁の街に霧が降るのだ』の懐かしい感じが映像で見たいかなぁ。
誰をどの人に当てるかは凄く難しいと思うけど。

3. If you were going to turn a video game into a movie, what would it be? Would it be animated or live-action?
ゲームを映画化するとしたら、どのゲームを選びますか?また、それはアニメ、実写どちらですか?

ゲームを映画化…本に輪を掛けて難しいなぁ。
成功したっていう話を聞いたことがないぞ。
普通は、必然的にSFになるんだろうけど、あえて、『ポートピア』とか。実写で。

4. You’re going to turn a book into a TV series. What is it? Why would it make a good TV show?
本をドラマ化するとしたら、どんな本を選びますか?またそれを選んだ理由は?

ドラマ化か…ドラマ自体全く見ないから何とも言えないけど。
続編の『新橋烏森口青春篇』がドラマ化されてるらしいんで、
その前後作『哀愁の街に霧が降るのだ』『銀座のカラス』もドラマ化して良いんじゃないだろうか。

5. Do you generally prefer the movie versions or the novel versions of works?
一般的に見て、映画版と原作、どちらが好きですか?

基本的に原作。
映画のノベライズは、映画だけどね。



そんな感じで。