3度目の正直。

昨日、同じ内容の日記(しかも長文)を、2度書いて2度消してしまい(それも保存する前に再起動とかあり得ない方法で)、もうかなり凹みましたが、ここんとこで空白にしておくと、色々心配されたり、むしろ、後日、自分が読み返して心配したりするので、やっぱり書いておこう。下書き保存。

というわけで、空白の6/16-22をまとめて。

【6/16 Fri 晴れ】
仕事は、取り敢えず何とか無事終了。重要な作業の準備のため、必要なプログラム改造、追加はあらかた終わらせておいた。後は週明け、バグ取りして、アップするだけ。(だったのだが…)
翌日が急遽休日になったので、帰宅し、だらだらと明け方まで。下書き保存。

【6/17 Sat 曇→雨】:休日
明け方に寝て、朝普通に起き、掃除したり、なんやかやと片付けたり。夕方からちょこっと寝て、夜起きてサッカー見たりなんやかやとしてたら職場から電話。どうやら、PCが壊れたらしい。HDDは大丈夫だということなんだけど(ローカル保存してある次の作業がパーになるところだった…!)、次の出勤時にパー使ってきて新しいPCを組み立ててください、とのこと。えええええ。いやそれ自体は楽しいから良いんですが、ていうかアレ、アップせなあかんのに、テストもせずに正式リリースってことですか?冷や汗。
まぁなんとかするんだけど。下書き保存。

【6/18 Sun 曇り】:出勤
そういうわけで一旦出勤した後、寺町へ買い出しに。店を一通り見て、一番安く揃えられそうだったドスパラにて購入。秋葉原や日本橋だったら店の数も多いし、こうはいかないだろうけど、寺町なんで1時間程度であっさり帰社。で組み立て始めたんだが…AM2というリリースほやほやの仕様にしたせいで(興味と、経済的理由)、はまる。はまる。何とかOSインストールが出来て、ネットに繋がるようになったら21時半、慌てて退社、ウェラーズへ。
ウェラーズでは、前回オーストラリア戦から引き続いて、実況:ヤマちゃん、解説:セイ・タカオさんの番組が収録中。しかし前回と明らかに違うのは、お客さんの数!50人くらい入ってそう。盛り上がってるし。びっくりだ。ヤマちゃん自身が『少ない方が良いんだけど…』とか言ってたのに、むしろそれを裏切るこれ。試合観戦としては楽しかったんだけど、試合の方は…3時過ぎ帰宅。下書き保存。

【6/19 Mon 晴れ】:出勤
作業の日。何とか、夕方前に最低限の環境を整え、慌ててバグ取り他して、導入。そして異常なしが一応確かめられた…んだが、重大なことを忘れてて、それを慌てて作成。最近ずっとPHPで書いてたんだけど久しぶりにPerl。何とか終わって、22時過ぎ退社、疲れすぎ。疲れすぎて、コラージュのイベントにも顔出せず。遠山君、PONT君、ゴメン。ゴメンって言うか、行きたかったんだよなー楽しみにしてたのに。残念すぎ。
まぁ仕事後、気分転換、精神的リフレッシュが出来たことが唯一の救い。ありがとう。下書き保存。

【6/20 Tue 曇り】:出勤
引き続き、PCのセットアップ作業。それ以外はこれと言ってない生活。21時半頃退社。
朝早く起きて、結構一日活動的に過ごしたので眠い。そして若干落ちてる?
しかし、家に帰ってきて、風呂入って、レーベンブロイ飲んで、グダーッてしてたら元気になってきたので、Mステ@METROに出掛ける。楽しかった。Mステといえば、言わずもがな、ひたすら(懐かし目の)JPOPを掛けまくるイベントなわけだけど、『広末涼子/大スキ!』が掛かると同時に、女の子の踊り方が自然と女の子っぽくなってたのには笑った。0時半頃行って、2時過ぎまで。下書きホライゾン。

【6/21 Wed 晴れ】:出勤
引き続き、環境設定などを行いつつ、この四日間でたまった通常業務を片っ端からやっつける。で、それが一段落したところで、『ザ・作業』前にやってた重要なことを継続。ふう。疲れる、休日前だけど敢えて早めに、20時半頃退社。ぶらり、帰宅。
帰宅後、水曜どうでしょう見たり、サッカー見たりして、だらだら過ごす。あ、映画も見た。録画しておいた、ジャッキー・チェンの『蛇拳』(苦笑)なんか、ジャッキーが若くて、微笑ましかった。あと、なんか組み手も演技のようで、ある意味、古き懐かしき時代、という感じだった。サッカーの録画が終わり次第、なにがしか作業をしようと思ってたのだけど、途中で挫折。就寝は5時くらい。下書き保存。

【6/22 Thu 雨】:休日
で、狂。もとい、今日。
起きたのは昼過ぎ。ふう。掃除(絨毯しまった、エアコンのフィルター掃除した、ゴミまとめた)、洗濯、その他をしながらやっぱりだらだらと。だって雨なんだもん。夕方ちょこっと買い出しに。で、ビールを買ってきて飲んでる、と。今日のビールは、カールスバーグ(デンマーク)。今近所のセブンイレブンに、『輸入ビールコーナー』と言うのがあって色々やってるんだけど、正直、駄目すぎ。他に、コロナ、ハイネケン、バドワイザー。なんかメジャーなのばっかだな。まぁコンビニにそこまで求めるのは酷だが。
今日はこれから…特に予定無し。映画でもみよっかなー
下書き保存。


というわけで、無事に書き終わった。良かった、良かった。
ちなみに天気は、僕がYahoo!天気から取得して、ログ保存してるデータから引っ張ってきたもの。
興味がある人はこの辺参照のこと。季節感を感じられる…かもしれません。

--
京都の気象情報遷移
http://www.nobodyplace.com/view_weather.php