blogの値段

まぁ流行り物にはのっとけ、ってことでやってみました。 blogの値段。 鑑定してくれるのは、このサイト。 Business Opportunities Weblog | How Much Is My Blog Worth 結果は… $3,951.78 安いなぁ(笑)

My blog is worth $3,951.78.
How much is your blog worth?

ちなみに、ここ$161,458.443だったり(有名サイトだしな)、 ここが$6,774.48だったり(ダブルスコア近い…)、 多分、被リンク数とか、その辺で評価されてるんでしょうなぁ。 あ、Technorati API使ってるんですか。 そう言えば、アクセス遮断したままだった…解除。 遮断されてる割にはちゃんと評価されてるのな。へー。

続きを読む

はい、どうも。

『朝は気持ちが良く晴れていた京都ですが、昼過ぎから雲が出てきました。京都府北部では一時雨が降るところもあるようです。山間部へお出掛けの方は、雨具の用意をしてお出掛けになった方がよいかもしれません。』 というような文章を書きたくなるほど、眠いイッペイです。どうも、こんにちは。でも、こういう日は意外と、仕事がよく進んだりするんですけどね。とにかく、目の前のことを片づけてしまおう、と思えるから。逆に余裕があると、いろいろ思いつき過ぎて、仕事的にまとまらないこともしばしば。まぁでも、どちらでも、モチベーション(精神的エネルギー)が尽きたら、がくっと能率落ちるわけですけどねー。瞼が落ちるほどではないので、パリッと行きます。

続きを読む

うろうろ。

何となく気の向くままにカメラを持って散策。 烏丸の西側、四条の北側あたりをうろうろと。2時間ばかり、フォト・シューティング。 何が撮れたかはそのうち。(2時間で300枚はやり過ぎ…) 昨日は、Weller’s Clubの7周年イベントへ。ロッキンでモッズなイベントで楽しかった。カミカゼが回ってきたので2時頃帰宅。やまちゃん(@RADIO BABY)と初めてきちんと話をした(笑) 今朝は、やはり9時頃目が覚め、10時半頃のそのそと起きる。風呂に入って酒を抜き、何となく何も食う気がしなかったので、ぼーっとして過ごしつつ、13時頃カメラ持って出掛ける。で、買い出しして帰宅。さて、何か作るか。腹減った。

続きを読む

[sleipnir] Sleipnir2を使い始めています。

コレと言って大きなきっかけがあったというわけではないんですが、 DonutPを使っていて多くのメモリを占拠する自体になったことがあり、 ふと思いついて、Sleipnirを使い始めてみました。 (結局それは、一気にたくさんタブを開いては閉じるという作業を繰り返していたせいで、 Sleipnirでも同じだった。DonutPが悪いわけではないことを念のため書いておきます。) Sleipnir2と言えば、何度か書いて一応注目してきたのだけど、 取り立てて機能的に困ってもいなかったので、 『そういう優秀なブラウザがあるらしい』程度にしか考えていなかった。 でも今回は、お試しではなくて、ある程度覚悟決めて使い始めたので、 いろんな機能、また違いなども感じつつ、 不便に感じたところは出来る限り調整しようと努力中。 全体としては満足してる、かな。 DonutPで出来ることはすべて出来る…とは言えないけど、 (どちらが良い、ではなくて仕様の違いなど) その分便利な機能もあり、また、 きちんと知識さえあれば自由にカスタマイズできるってところも気に入った。 DonutPに比べてどうしようもないのは起動に掛かる時間だけど (だってアレは…シンプルそのものだもんな) それを考えても、良いソフトだと思う。 基本的にブラウザに多くを望まない人なので、 (ツールバーはおろか、WEB検索も、RSSリーダーも、使ったことはない) レビューしたところであんまり役には立たないと思う。 なのでしないけど、便利だと思うところをあげておこうかなと。 DonutPとかぶってるところもあるけど。 ・タブ ・お気に入りグループ ・起動が軽い(IEやFireFoxに比べて) ・セキュリティの変更が楽、ページ毎に保存可能 うーん、まだ全然使いこなしてないな(苦笑) スクリプトとかCSSとかも手つかずだし。 少しずつ、攻略していくことにしよう。 タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

続きを読む