と言うが早いか

新システムを導入しました。
意外と簡単だった。
自分で書いたプログラムを使ってるけど、
問題なく動いてるっぽい。
なに?見た目全然変わらないって?
まぁね、そうなんだけどさ。
わざわざ全体のイメージは変えないようにしたのさ、
スペースとフォントサイズの都合で
見せ方は変えたけどね。

これで管理しやすくなった。
とにかく、書きたいときに書き込めばいいだけの
環境になったし、
携帯からもmutterがアップできる。

いやはや…やろうと思えばなんだって出来るのな。
システム管理の仕事するようになって感じるようになったことがある、
『できない』と第一印象で思ったことの90%は
工夫次第で何とかなる。

もちろん、
『できる』と第一印象で思ったことの半分は
工夫を重ねないと実現できない、
というアンチテーゼもあるのだけど。