Father(2)

僕の父親は
別に堅物じゃないし
遊び人でもないし
とっつきにくくもないし
でも話をしたことがない。

親父は、いつから気づいてたんだろう?
俺と性格が似てるって。
そんな口ぶりだった。
きっと、
思いをストレートに口に出してしまうのは
母親の影響で
親父にはそれがないからずっと親父が見えなかった。

喋ったことがないわけじゃないし、
コミュニケーションが全くない訳じゃない
だけど、多分、自分の息子に
何を喋ったらいいのか分からなかったんだろう。
そして僕も、もし喋られても、よく分からなかったんだろう。

僕は静岡の実家を離れて今年で7年。
親父とよく似た性格のまま、違う言葉を獲得してる。
俺には話す言葉があったし、
親父にも自らの経験と比較させる対象があった。



俺、

大人になってきたかもしれない。