fushin

『他人に興味がない』
なんてのは全くの嘘で。当然のように
嫉妬なんてしない、
てのも全く中身がない強がり。
『隣の芝は青い』

何とも言えない感情を持つとき、
それはある、
ここにいない理屈と、
どこかで笑ってる理屈がどこで釣り合うの?
ふらふらと知らぬ間にいなくなってしまう
家猫みたいな
そんなところも好きだけど
でもやっぱり僕には理解できない

『理解できないよ』
って見ないようにするのは簡単なこと。
でもできない、
縛るつもりは全くないけど
── なぜなら自分もイヤだから ──

そんなとき、僕は誰にも逢いたくなくなる、
こっちがだめならあっち、
そんな器用な心持ちには決してなれない、


本当は僕は要らないんだと思う。
愛してるのは事実かもしれないけど。
私には私の生活があるの。
あなたに始終かまってるわけにはいかないのよ。
君の表情や弱さとどこで釣り合ってるのか
僕には全く理解できない。

…。
僕がどうしたいのかも。