追記(2013/04/08)

本日、Firefox 20に対応したバージョン「0.4.36」がリリースされました。「アドオン」の「今すぐ更新を確認」を押すと更新が適用されます(要Firefox再起動)。「postをQueueに入れるパッチ」の動作も問題ありません。


Firefox20から内部処理が一部変更になった影響で、tomblooが動かなくなってしまいました。
具体的には右クリックからshareを選んでもメニューが出ない。

tombloo_fx20_01.png
(画像はこちらからお借りしました)


オフィシャルの対応はまだなんですが、@syoichi さんがpull requestしている変更版を適用するときちんと使えるようになります。素晴らしい。適用のさせ方についてはこちらが詳しくまとまっています。

Firefox 20 で Tombloo が動かなくなった場合の対処 | WWW WATCH

Firefox 20 で無効化された E4X (ECMAScript for XML)の影響で Tombloo アドオンが正常に動作しない件についての解決方法。



パッチに関してはシンプルなものなら多分問題ないかと思います。
僕の場合入れているのはこちらの「postをQueueに入れるパッチ」だけで、これは問題なく動作しました。

tombloo/patches/model.Tumblr.queue.js


的確な修正をしてくれた@syoichi さんに感謝を。


ちなみに

修正を適用した当初、どうも上手く動かなくてムキーとなっていたのですが、よくよく見てみたらば修正ファイルをダウンロードする段階で一部のファイルの拡張子を「.js.txt」で保存してたーよ……そりゃ動くわけないですね。いやん。