モニプラ」というモニターサイトが面白そうだったので参加してみました。色んなスタイルでモノが貰える(多いのはモニター当選→使用感を投稿)のですけど、今回のヤツは、お題に沿って記事を書いた人の中から抽選でモノが貰えるというもの。お題の中には「それをこのブログでいきなり書いても意味解らん」というモノも多数あり(「この除湿器を貰ったらどんな梅雨を過ごしたいですか?」とか。(´・ω・`)知らんがな)、別にそこまでしてモニター参加したくないよ…という感じではあります。基本的に多分暇な主婦向けなんですよね。商品取り揃え的な意味で。化粧品とか美容グッズとか。

そういうわけなのでサービスとしては「そういうのもあるのね」以上の感想はないのですけど、モニター参加はともかくとして「今日のお題」的な感じで使ってみるのは面白いかなぁと少し思ったので、ちと試してみます。それで何か貰えることになったらそれはそれでラッキーなので。まぁ期待はしてませんが。


そんなわけで今回のお題はこれ。

「買ったのに使わなかった商品ってある?」


…ありますねぇ。

基本的には吟味を重ねて買う方であるんですけど、吟味を重ねても決定打がどうしても出ず「えいっ!」っと買って→失敗みたいなのは良くあります。PCパーツ系に多いかなぁ…安いグラフィックボードとか。多分必要だろうと思って買ってはみたモノのスペックが満たせず、結局すぐに買い換えてしまうとか。

ああ、最近で言うとこれですかね。





海外って言ったらプラグが違う!プラグが違ったらiPhoneもカメラも充電出来なくて大変!!!と思って買っていったんですけど、バンコクは日本と同じ形状のコンセントもあって、充電には全然困りませんでした。あれ。結局、この変換プラグは引き出しの中で眠ってるんですけど、いつか使う機会が来るんですかねぇ。例えばヨーロッパに行くことになったら使う機会がありそうなんですが(ちなみに北アメリカも日本と同じ)。捨てるに捨てられず。うーむ。


他で言うとこれかな。





dark=kochangの「悪魔の燻製講座」を見て自分もやってみたくなり買ってみたのだけど、2年経った今でもまだ開けてないという…いやあ、簡単なはずなので開けてみれば良いんだけど…今年の夏こそやってみるか!これでビール!


その他、

  • 買ったけど読んでない(いつか読む予定の)本
  • 買ったけど聴いてない(いつか聴く予定の)レコード

あたりはかなりあるな……最近は本を買うのも控えてるんだけど…でもやっぱり積ん読は減らない…


必要以上に買ってしまうのは人間の本能みたいなもんなんでしょうかねぇ…



買ったのに使わなかった商品ってある? ←参加中