Friday Five – 2011/12/23 : Holiday Presents


恒例の、FridayFive
今回はクリスマスプレゼントについて。

thefridayfive: Questions for Friday, 23 December, 2011

過去ログ:
Archives: Friday Five



  1. How much are you looking to spend on holiday gifts this year?(今年のクリスマスプレゼントにはいくらくらい使う予定ですか?)
    んー…恋人以外にクリスマスプレゼントをあげる予定がないからなぁ…なんとも言い難い。その辺は習慣の差だなぁ…
  2. If you have a pet, will you be buying them anything?((ペットがいる場合)何かを買ってあげますか?)
    あ、そういうのあるね。「今日のご飯は特別だよー」みたいなの。まぁ今はペット飼ってないから無いけど。
  3. What is the most expensive item on your holiday “wish list”?(欲しいモノの中で最も高価なモノは何ですか?)
    なんだろう…自転車かなぁ…
  4. Does you or your family have any special Christmas/holiday traditions that take place every year?(家族で毎年やっている行事みたいなのがありますか?)
    あんまり無いなー。個人的には「クリスマスだし」とか言って店を予約して食事するのが好き(面倒なことをわざわざ手間掛けてやるのが良いんだよ)なんだけど、まぁそれは家族次第だしねー。ちなみにクリスマスパーティはあんまりやらないね。忘年会はやるけど。
  5. What was the best Christmas/holiday gift you ever received?(今までに受け取った中で一番のクリスマスプレゼントと言えば?)
    なんだろうね。「best」はみんな「best」だなぁ。僕のためにと考えてプレゼンしてくれたものは、それだけでとても嬉しいです。うん。


クリスマスなー


クリスマス、クリスマスと商売っけたっぷりに言いすぎるのには随分閉口していて、しかもそれに若者を煽るようなシチュエーションがくっつけられてたりして、もうなんというか。そういうこと考えると「ケッ!」となるのはよく解ります。

でも一方で、クリスマスに関してうだうだとネガティブコメントを続ける人にも正直閉口していて、クリスマスが楽しめないなら他のことで楽しめばいいじゃんねー。人が「自分の設定」で楽しんでるのを脇からごちゃごちゃ言い続けるのが楽しみとか、ちとね。

キリストが生まれたとか正直どうでも良いんで、とりあえず、友達や知人や家族に、今年もありがとうと言っておけばいいんじゃないかな。クリスマスって要するにそういうことだよね。