Friday Five – 2011/12/09 : Dreams!


恒例の、FridayFive
今回は夢について。将来のじゃなくて、夜見るやつの方。

thefridayfive: Friday Five – 09DEC2011

過去ログ:
Archives: Friday Five



  1. Do you remember your dreams?(見た夢を良く覚えている方ですか?)
    いやーダメだね。なるべくメモするように心掛けてるけど、メモすること自体すぐ忘れちゃう。
  2. Do you dream in color or black and white?(見る夢はカラー?それともシロクロ?)
    うーん…夢の中で意識したことがないから良く分からないというのが正直なとこなんだけど、覚えてる夢はカラーのような気がする。あとから印象を元に着色したのかもしれないけど。
  3. What is the scariest dream you have had?(今までで一番怖かった夢は?)
    怖い夢などとうに忘れたわ
  4. What is the weirdest dream you have had?(今までで一番おかしな夢は?)
    夢は大体おかしなもんだよな…
  5. Have you ever had a dream come true?(自分が見た夢が現実になったことってありますか?)
    ないなぁ。


正夢ってよく言うけど、普段見る夢って現実に比べて数倍おかしいよね。
だから見た夢が現実にそれは結構大惨事だと思うし、
逆に現実になりそうなことを夢で見たってそれは夢として全然面白くないよねとか思ったり。

夢を覚えたり忘れずにメモしたりするような習慣を身につけたいなぁ。