Friday Five – 2011/08/05 : School Days


恒例の、FridayFive
学校生活について。一応、高校までを考えて回答。


thefridayfive: The Friday Five for 5 August 2011…


過去ログ:
Archives: Friday Five

  1. Bully, teacher’s pet, geek, shy kid in the corner, or something else?(いじめっ子、先生のお気に入り、オタク、教室の片隅にいるようなシャイな少年…あなたはどんな子供でしたか?)
    どれでもないなぁ。派手ではなかったけど地味でもなかったというか、妙に目立つタイプの生徒ではあったと思う、良くも悪くも。昔はそういうことをあんまり自覚していなくてよくトラブルに巻き込まれました。
  2. What did/do you usually eat during lunch time at school?(学校での昼食には何を食べていましたか?)
    小学校までは給食、中高はお弁当だなぁ。なぜか、ピーマンの肉詰めが凄い印象に残ってる。今でも好き。
  3. What did/do you normally wear to school? Thinking back to what you wore(if you’ve already graduated), do you like it?(着ていたのはどんな服でしたか?またその服は好きでしたか?)
    小学校までは私服、中高は学生服かな。取り立てて指定された制服というのはなかった。別に好きではなかったけど、楽ではあったよね。
  4. Any sports/activities/clubs you participate(d) in?(どんな活動をしてましたか?)
    将棋部でしたなぁ。一応。試合に出たこともあるけど、ま、帰宅部だよね、実質的に。あと、生徒会長やってました。
  5. Any worthwhile friends you (would) still keep up with after graduation?(卒業後も付き合いのある、大切な友達はいますか?)
    大切だと思っていないわけじゃないんよ。でも今も付き合いのある友達って殆どいないんだよね…Twitterで再会した人が何人かいるくらい。

小中高時代の友達を大事だと思ってないわけじゃないんよ。ないんだけど、そもそもマメに連絡取らないからと言うのもあるし、高校卒業後関西地方に来たのが1%くらいだってのもあるし。なんだか疎遠に。会いたいなぁとか飲みに行きたいなぁとか高校の時のクラスで同窓会とかやろうずとか思うんだけどね。