月初恒例のエントリ群をまだアップしてないんですが、それはあれです、
ニコニコ動画でユーザーイベント「東方ニコ童祭」があったためです。
2日間の日程で投稿総動画数850件ということで、視聴予定の消化ががが

動画の内容は、アニメあり、4コマあり、アレンジあり、作ってみた歌ってみた演奏してみたあり、
MikuMikuDanceあり、実況あり、料理あり、技術部あり、と様々。
プロ級のベテランから、これをきっかけに何かを始める初心者まで。
これだけ裾野が広いからこれだけ多くの投稿があるんだろうなぁ。凄い。

「MMD杯」「料理祭」みたいに対象を絞ってやるイベントもいいけど、これはこれで楽しいね。



ただあまりの投稿数で注目されない動画が多かったのは残念だったかなぁ。
裾野の広さとトレードオフだから仕方がないんだけど、
見る動画、見る動画再生数1,000以下とか。ちょっともったいない。

そんなこともあって特別体制で1ニコを更新してたんだけど、さすがにやりすぎた。
収集付かなくなった(苦笑)

たまにはいいかとは思うけど…
次やるときはもうちょっと上手くやりたいな。



それにしても世の中色んな人がいて色んなことやってんだなぁと改めて思いました。
コミケのレポートとか、技術部のイベントとかでも思いますけどね。
まさに多士済々。

世の中って面白いなぁ。