【小ネタ】 ローソンの「Lチキ」の名前の由来について聞いてみた

以下あんまり関係の無い話とかgdgdと。

  • ところでLチキってあれローソン(LAWSON)のチキンだからLチキって言うんじゃないの?
  • 周りの皆は口を揃えて「Lサイズのチキンだから」って言って来るんだけど新手のイジメですか?
 

まぁ別に頼まれてもないんだけど気になったのでローソンさんに問い合わせてみました。

問い合わせフォームから送ったテキスト:

こんにちは。
御社の人気商品で「Lチキ」という商品があるのですが、その名前の由来を教えてください。
個人的には「ローソンのチキンだから」だと思っているのですが、自分の周囲では「Lサイズだから」という説の方が有力なようです。公式に書かれたページが無いか探してみたのですが見つけられませんでした。もしありましたら、それも教えていただけると助かります。



ローソンさんからの返信:

お問合せいただきました内容について、
担当者に確認をいたしました。

Lチキの名前の由来でございますが、
ローソンのフライドチキンだからという事でございます。

コンビニエンスストアのフライドチキンではなく、手頃な価格と
インパクトのある味付け、「ローソン」の
フライドチキンとしてお客様に選んで頂きたいという
願いでつけさせて頂きました。

以上でございます。

お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございました。
今後ともローソンを宜しくお願いいたします。


おお、丁寧なお返事返ってキタ━(゚∀゚)━!

こんな質問でごめんね。ごめんね。(つД`)



というわけで、Lチキの名前の由来は他でもない「「ローソン」のチキン」ということだぞ!
あ、解ってました?すみません。


ローソンさんありがとうございました。