TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
放課後ティータイム

ポニーキャニオン 2010-10-27
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「女子高生ガールズバンド」の緩い日常を描いたアニメ、ということで、けいおん!(およびけいおん!!)には関連したCDが多数出されていますが、劇中歌として演奏された曲の中にはCDとしてリリースされていないものもいくつかありました(「天使にふれたよ!」とか)。

そんな曲を集めたフルアルバムがこれ。


あー。いいなぁ。


もちろん映画化も発表されてはいるけど、まあ、けいおん!としてはこれが集大成、これで、終わりってことだよねーとおもうとちょっとしんみりするって言うかなんていうか。届いてすぐにiPhoneに入れて走りながら聴いてたんだけど、「天使にふれたよ!」とか聴くと、最終回の場面が思い出されてなんていうかね、走りながらグッときたりとか。

なんか何回も書いててあれだけど、すごくねー、中学生とか高校生の時のこととか思い出すんだよね。しかもアニメの舞台が京都のしかも左京区で、そっちはそっちで自分の長い大学生時代と繋がってるんだよなぁ。

まぁ、中高の同級生がmixiでけいおん!の影響で音楽関連の売上が伸びてるニュースを指して「オタクきもい」「いい加減にしろ」とか言っててまぁ色んな意味でがっかりしたんだけど(でも確かにキモイから仕方ないw)、そんな風に思う同級生もいるけど、まぁ僕個人としては、色んなことを思い出したり感じたりしたなぁとまた思い出したのでした。


原作ももう終わり、アニメはもうこれで終わりで、その辺は意外に結構あっさりと終わりだなーと思ってるんだけど...
最終回からちょっと間が空いたけど、良いアルバムで良かった。
しばらくはこのアルバムを聴き続けると思います。