Friday Five – 2009/11/13


恒例の、FridayFive
今回は様々な「未知なるもの」を信じますか?という質問集。


thefridayfive: Friday Five for 13 November 2009



過去ログ:
nplll – Tag : friday5

  1. Do you believe in ghosts?(幽霊を信じますか?)
    信じないと言ったら嘘になるけど…そういうのがあんまり無いからよくわからないね。
  2. Do you believe in extraterrestrials?(地球外生命体を信じますか?)
    幽霊と同じく見たことはないんだけど、こっちはなぜだか信じたいような。
  3. Do you believe in mythical creatures (unicorns, vampires, etc.)?(ユニコーンや吸血鬼といった神話上の動物を信じますか?)
    いるかもしらんね。
  4. Do you believe in a higher power (God, Allah, Buddha, Hecate, Zeus, etc.)?(神様など、天上の世界を信じますか?)
    「誰かがいる」というのはあんまり信じないけど、何かはあると思う。多分。
  5. Do you believe in the power of crystals?(水晶の力を信じますか?)
    あんまり信じないな…

書いてみるとなんだかもの凄くさめたような回答ばかりになってしまったんだけど、自分ではそういうつもりはなくて、「信じるか?」と言われたから「いや、別に…」と答えたまでで、これが「信じませんか?」と聞かれたらやっぱり「いや、別に…」だと思うんだよなー

結局いるかどうかはよくわからないんだし、自分がいて欲しいと思うものを信じれば良いんじゃないだろうか。んで、いて欲しいものはいることになるんじゃないだろうか。そんなことを思いますです。子供の頃は幽霊とか信じてて、今でもホラーとか超苦手だけど、そういうこととは違うんだよなー