Friday Five – 2009/09/25


恒例の、FridayFive
livejournalを初めて何か変わりましたか?というお話。ブログに置き換えて答えてみます。


thefridayfive: The Friday Five for 25 September 2009


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. how old were you when you first started your livejournal?
    初めてブログを始めたのはいくつの時ですか?
    MovableTypeを使うようになって「ブログ」の形式になったのは2004年の7月だけど、ぐだぐだ文章を書き始めたのは2000年5月ということになってるので、まぁ一応それがそうかなと。23歳の時かな。
  2. how has your life changed scince then?
    それから生活はどう変わりました?
    やっぱりブログを書くことが生活の一部になったよね。それを前提にして、物事を理解しようとし整理しようとするときもあるしね。あと、23歳って言ったら僕にとっては暗黒の時代だったので…それと比べると随分変わったよね。考え方とかさ。
  3. if you could go back and change one thing from your past, what would it be?
    過去に戻って1つだけ変えられるとしたら、何をしたいですか?
    んー。何か劇的に変えて欲しいと思うことはないけど、告白しようか迷って結局出来なかったときのどれかに行って思いっきり焚き付けたい。
  4. what is one thing you would do to make livejournal better?
    ブログをよくするためにしていることはなんですか?
    よく見てよく考えることかな。結果、考えが明後日の方向で恥かくことはあるけど、考えないよりかは全然マシ。
  5. if you joined the spice girls today…what would your spice name be? (ie, baby spice, scary spice, etc)
    今、スパイス・ガールズに参加することになったとしたら、どんな名前を付けますか?
    だが断るw


ブログの歴史はなー僕の鬱な生活からの脱却の歴史だからなぁ。昔のやつとかいい加減削除したらいいと思うんだけど、惰性で残してあったりとか。そういう馬鹿みたいなことも書いてきた、それを削除しちゃうのはなんかねぇ?自分を綺麗に見せすぎな気もして。


それにしても、なんでここでスパイス・ガールズなんだよww