【ネタ】 はてなは初音ミクのグッズを出すべき

…いやそう本気で思っているわけではないんですけれども、なんの関係があるんだよ?と言うと、京都には今は解体された「元学区」というヤツがありまして、それぞれ名前が付いてるんですね。



柳馬場御池周辺だから「柳池」とか、比較的連想しやすい名前も付いていますが、そうでないのもあります。で、はてなの所在地が御池間之町なので、大体この辺です。


つまり、「初音学区」のど真ん中なわけさ!


「そうはいっても元学区なんだろ?」という話ではありますが、地域の組織は未だにこの元学区を基礎に組み立てられていて、例えば初音学区にある消防団は「初音消防団」であります。区内各地にそのような文字が躍っておりまして、まぁなんだもしそういうことになればアホだなぁとか思ってたりして、いや、はてな関係ないんですけど。すみません。

※そういうこと↓




なんていうことを、この記事読みながら何となく思ったのでした。終わり。

みっくみくになっているネギ入りえびせん「みくせん」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ


Amazon.co.jp ウィジェット