【メモ】 TumblrのRSSでLike出来たらいいのに。

TumblrのダッシュボードをRSSでまとめて読むようにして以来、Reblog率が上がる一方で大変楽しいんですが、ダッシュボードとの違いは「Like」できないこと、なんですね。別にReblogするほどではないけど、でもこれはいいね!って言いたいってのができない。いちいち別タブで該当Postを開くのもなんだか微妙だし。

で、何とか出来ないかなぁと思って色々解析したりしてるんですけど、原理上は出来てもそれに必要なパラメータを取得する手段がないって言うか。


Likeに登録するフォームは例えばこんな感じになってます。

<form id="like_form_[Post ID]" style="" onsubmit="pageTracker._trackEvent('Dashboard', 'Like', 'Post: [Post ID]'); submit_like([Post ID], false); return false;" method="post" action="/like/DXn0PSyr">
<input type="hidden" value="[Post ID]" name="id"/>

<input id="form_key" type="hidden" value="MBI8hPMxvBjZSRsdZLdegKK55Q" name="form_key"/>



PostIDはまぁどうとでもなるとしても、赤字の部分はどうもよくわからない。
何してるかは想像付くけど、想像付くだけじゃなぁ…

うーむ。


Tomblooで対応してくれないかしら。それか何かAPIか。