Activity | Tumblrに「Tumblarity」という数字が表示されていることをいしたにさん@みたいもん!から教えてもらいました。



ちなみに、ぼくの「Tumblarity」は998でした(わっ、昨日から-150だよ!)。

ということで、これまでのポスト数、フォロワー数、受け取ったLIKEの数、REBLOGの数も表示されています。

そして「Tumblarity」という値は、これらから総合的に判断される、いわばGoogleのPageRank的なもののようです。
 

ほーなるほど。Activityなんて言うのも知らなかったーよ。便利に使ってて、プログラムまで書いてるって言うのに全然わかってねぇwというわけで、現時点でのTumblarityでも晒してみましょうか。
こんな感じ。



全1222POST中、95%以上がPhotoという偏りぶりw自分の興味がそこに偏りまくってるのがよくわかります。Tombloo様々です。しかも、自前でアップしたPostが85%以上。いかに、Tumblrコミュニティから外れて勝手に活動してるかがわかりますね。まぁ昔からそんな感じですけどもね。たまに、Dashbordに潜ってReblogしたりなんかもしますが、基本的に面倒くさいんですよね。流れがめっちゃ早くて全部を把握するのは無理だし、追おうとしたら時間がいくらあっても足りないし。RSSでまとめて報告してくれると楽なんですけどね(Thumnailsの次は、複数IDのRSSをバインドするサービスを検討中です。それPipesで(ry…ってかもうある?)。


「Tumblarity」は116。まぁそんなところじゃないでしょうかね。
Tumblristの中での順位はというと、全世界では9,736位。



Location(居住地域)を指定すると表示される日本での順位は555位。




サービスを始めてから知ったんですけど、世の中には10,000Postを超えてる人がゴロゴロいるんですね…ビックリしました。確かにいつでもどこでも見かける人ってのは何人かいらっしゃって、そういう人になってくると20,000Post越え余裕なんですけど。biccchiさんhandaさんyaruoさんとか。そういう人たちに比べると全然熱心ではないけど、その割には意外に数字出てて驚き。

Tumblrっていうサービスの性質上、だらだらと何気なくPostしまくってて自分の活動がどんなんかあんまり意識してないので、こうやって見てみると結構面白いなー
気になる画像や動画、テキストはたくさんあるけどすぐ忘れちゃうし、ブログに書く暇もない…そんな方は是非Tumblrをどうぞ。Firefox+Tomblooなら、右クリックから1クリックでPost出来ちゃいますよ。

Tumblr

Tumblrを始めてみました。(Firefoxで良い拡張を見つけたので)


関連

自分のTumblr
i*mage*s

サービスとか
Tumblr Tag Cloud Maker | Tumblrにタグクラウドを設置するスクリプト
Tumblr Thumnails | Tumblrのサムネイルを作成するスクリプト


そういえば

そういえば5月に入ってからZiza.Ruが更新されて無くてちょっと寂しい限り。ロシアにはGW関係ないはずだし、やめちゃったのかなー。いろんな画像を1枚ずつ紹介していくサービスはあれど、ああやってテーマごとにガンとまとめてくれるサービスって他にあんまり無いんで代替がきかないんだけどなぁ。ちょっと色々探し中。