Friday Five – 2009/03/20 : Stranded!


恒例の、FridayFive
今回は、

ということで。


thefridayfive: The Friday Five for 20 March 2009


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. A food that can be planted and regrown.
    植えて増やす食物と言えば?
    『ロビンソン・クルーソー』は確かたまたまこぼれてた小麦が芽を出して命を繋いだような気がするんだが…小麦は土地を食うからなぁ。痩せた土地でも育つっていう意味で、蕎麦かな。好きだし。芋の方が食いやすいかもしれないけどね。
  2. A person you haven’t seen in a long time.
    久しぶりに出会う人は誰ですか?
    むー。恋人…だろうけど、長い時間を経て恋人に会うってのはある程度怖いよね。死んだと思って、新しい家庭を作ってるかもしれないしさ。いやそれでも、嬉しいか。そうかも。
  3. A book you (were) read as a child.
    あなたが子供だったとして、どんな本を持って行きますか?
    んー…。『じごくのそうべえ』で。
  4. A celebrity.
    一緒に行く有名人は?
    男か女か、まずそれが問題なわけだが、多少生存確率が落ちることになっても女の子がいた方が楽しいだろうなぁ。案外そっちの方が、生き延びられるかもしれないし。というわけで、ナタリー・ポートマンで!あ、英語話せねーや…
  5. The entire episode run of a television show (it’s a very nice desert island).
    何かテレビシリーズを見られるとしたら(ものっ凄く良い無人島なんだよきっと!)、どんな番組を見ますか?
    回数が多いやつが良いなぁ。『YAWARA!』なみに(全124話)。『水曜どうでしょう』でも良いけど…出来れば、『8時だョ!全員集合』を最初から最後まで16年分全部見たい。

単純な「無人島問題」じゃなくて、ひねりが加えられていて面白いな。
テレビが見られるっていう設定はどうかと思うけど(苦笑)


なかなか面白い質問でした。