Friday Five – 2009/03/13


恒例の、FridayFive
今回は、「運」について。


thefridayfive: The Friday Five for 03.13.09


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. Do you believe in good and/or bad luck?
    幸運や不運を信じますか?
    まぁ…信じるかどうかって言うか実際にあると思うしなぁ。運って。
  2. Do you believe there is one man/woman luckier than all the rest?
    人より運がいい人や悪い人ってのはいると思いますか?
    いずれ帳尻が合う…と思いたいけどやっぱりいるよね。才能なんだろうね。
  3. When was the last time you considered yourself lucky?
    自分はついてるなぁ、と最近感じたのはいつですか?
    あんまりよく覚えてないなぁ。取り立てて悪いことはないけど、良いこともないもんな。んー…
  4. What is the most unlucky thing to ever happen to you?
    今までで一番ついてない出来事、といえば?
    なんすかね。現在進行形じゃないと意識しづらいな。あんまりはっきりした記憶がないです。
  5. Where do you think luck (good or bad) comes from?
    幸運や不運をもたらすのはなんだと思いますか?
    まぁ、神様だって書かせたいんだろうけども…よくわかんないよね。正直。神様がそんなに細かいマネージメントしてるとは思えないし、要するに揺らぎかなぁと思うよ。


「運」を信じないと言うことは全然無くて、
運が悪い人、運がいい人、今運が来てる、来てない…
なんてことを考えたりもするんだけど、
でもそれをいつまでも長く引きずったりはしないんだよね。
だからあんまり覚えてない。良い方も。


ああ例えば宝くじが当たって人生変わったとか、
そういう強烈な出来事があればまた違うんだろうけどね。

なかなかそこまで印象的な出来事って無いよなぁ。