まずはこれをご覧いただこう。



太郎さんの『男女』という曲を踊ってみた、という動画だ。


次にこれをご覧いただこう。



そこには男女によく似た歌で踊る元気なピザの姿が!!!!1111



…まぁね。

元が二次創作なんだし、勝手にぱくんなこごらああああとか言うつもりはないし、
他人がやることに関しては特に嫌儲も何もないんだけども、しかしそれにしてもこれは酷いww
せめて太郎さんには話が行ってて欲しいものだなぁ。
ちなみに、ABC-MARTってのは、当然日本の会社。誰でも知ってる。

ABC-MART IR情報

んで、韓国では韓国法人のABC-MART KOREA, INC.が運営している。
(トップページでさっきのCMが流れる)

ABC-MART KOREA.

別会社だけど一応、連結子会社。
ただ日本法人の出資率は51.0%と控えめ。

子会社の事業計画に関するお知らせ(PDF)

残りの49%を誰が出資してるかも調べてみたんだけど、よくわからなかった。
韓国法人のサイトはハングルのみで英語表記がないからなぁ。


動画のコメントは韓国がまたぱくってる!!!と大盛り上がりなんだけども、
一方でおいおい、日本の会社だぜって言う冷静なコメントも見受けられる。
ただ、上で書いたとおり元々日本法人だけども出資率は高くもないので、
韓国法人の独自路線で決定され、韓国の広告代理店がパクって制作した可能性もなくはない。

なくはないんだけども、証拠は何にもないしあくまで妄想でしかなくて、
僕自身もそう思ってるわけじゃない。
できれば話がちゃんと通った上でのこの広告なら、いいなぁと思うんだけど、はて真相は。
(韓国の中のトンデモさんたちに目つりあげてもキリ無いしね…マジで)