どうも同盟が消滅っぽ


いえね、サカつくオンラインのお話。

解約者のデータ一斉削除でもあったのか、
4/30にログインしてなかったメンバーが10人くらいごそっと削除されまして、
一応形だけは存在してた同盟が一気に寂しい感じに。

僕は古株でもなければ、取りまとめ役でもなかったんだけど、
リーダーがログインしてこなくなったり、自分勝手な言動で引っかき回す人がいたりして、
いつのまにやら衰退。
まぁそんなもんだよなぁ。どんなオンラインゲームでも。

正直に言うと、みんなとチャットする時間はあんまり無いけど、
とりあえず毎日10分くらいはログインするみたいなプレイスタイルだったんで、
ある意味で同盟消滅の責任もあるし、
仮に本当になくなっても新しく入ってがっちりやるとかいうのは無理かなぁとか。

なんとなく、のめり込むことなく、
でも習慣的にだらだら続けていきそうな気がします。今後も。
そういえばサカつくってそういうゲームだもんね…