ニコニコニュース‐外部プレーヤー「mixi」対応&「mixi」ボタン設置しました!
ニコニコ動画が外部のSNSやブログに貼り付けられる「ニコニコ外部プレーヤー」対応サービスに、「mixi」が加わりました。

また、ニコニコ動画の視聴プレーヤーに「mixi」ボタンを設置!クリックすると、mixiの「日記を書く」ページが表示され、日記内に動画を貼り付ける事ができます!!

さらに、「mixi」の日記を書くページ側にも、ニコニコ動画のアイコンを追加。日記に貼り付けたい動画のURLを入力すると、同様に貼り付けOKです!


日記を書いたら、ぜひニコニコ動画を貼り付けてみて下さい!


というわけで、貼ってきてみました。
こんな感じ。






貼り付けるのは簡単で、日記を書くページからアイコンをクリック。






新しく開いたウィンドウで貼り付けたい動画のURLを入力して、『貼付』を押す。





すると、こんな感じで書き込まれます。





コレが、ニコニコ動画になるってことですな。簡単。



ニコニコ動画ユーザなら動画ページからも貼り付けられて、
(リリースの中の“「mixi」ボタン”)
ボタンを押すと、





タグが書き込まれた状態で『日記を書く』ページが立ち上がります。
なるほど。便利。



mixi日記の更新は去年の6/19を最後に基本的に辞めたのだけど、
ニコニコ動画を紹介する日記という形で復活させるのも良いかなーとか思ったり。

外部プレイヤーが一般ブログににも解放されたらいいんだけどなー。
(SixApartオフィシャルプラグインとかで)


なんにせよ、またランキングに古い名作が溢れそうな予感がします(苦笑)