Friday Five – 2008/04/04


恒例の、FridayFive


thefridayfive: The Friday Five for 4 April 2008


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. If you became ruler of the world, what three things would you do first?
    あなたが世界の支配者だったとして、最初にする3つのことは?
    世界…世界かぁ。難しいな。バカバカしいこと出来ない雰囲気があるよな…日本の、だったらもっと気楽に出来るんだけど。自転車を奨励するとか。
    ああ、変えるための準備でも良いか。世界各国の情勢を詳しく知るための組織と環境を整備し、専用のオフィスを構えるとか。具体的に何かするのは、情報を集めてからでも遅くないかも。
  2. If you were a superhero, what would be your name and what powers would you have?
    スーパーヒーローだったとして、あなたが持っている能力に何という名前を付けますか?
    名前とかどうでも良いけど(苦笑)、透明化とか瞬間移動とかできたら便利だろうなぁ。
  3. You can ask one question to someone who knows EVERYTHING. What is it?
    全てを知っている人に何か1つだけ質問できるとしたら、何を聞きますか?
    埋蔵金の隠し場所とか…
  4. If you were invisible for a day, what would you do?
    一日だけ透明になれるとしたら、何をしますか?
    やっぱ色んな所に入ってみたいよね。ふらっとその辺の会社に入ってみるのも出来るし、当然女湯にも入れるし。ただまぁ…透明なだけで実体はあるっていう設定だと、歩くの大変だろうなぁ。誰もよけてくれないし。
  5. If you saw a mythical/religious deity walking down the street, what would you do?
    神話の/宗教上の神様が向こうから歩いてきました。どうしますか?
    とりあえずご挨拶を…でも、有名人みたいなもんだよな?こっちは向こうのこと知ってるけど、向こうはこっちのこと知らないっていう。となると普通に見てるだけ、かなぁ。むしろ観察。
    |-`)

そんな感じで。