友達にPerfumeで力説された件。

何かもう大人気らしいですね。Perfume。

B000LPRLEMPerfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2007-02-14
by G-Tools


メジャーデビューした頃に、中田ヤスタカプロデュースだってんでCD聴いたんだけど、
まぁなんというか、へーという感じで特に何も感じず、
僕の中では『僕が聴かないJ-POP』に分類されたまま放置だったんですが。

友達のイベントでDJが何人か掛けてて、
いや別にJ-POPのイベントじゃないんだけど、何かもうアレだなーと思ってたら、
友達からなぜPerfumeが可愛いかについて、熱く語られちゃいましたw

まぁ僕個人が音楽として取り立てて心惹かれなかったというだけなので、
別にPerfume自体がどうこうという話では全然無いのだけど、
彼曰く、Perfumeの良いところはそのキャラクターなのだと。
みんなで育ててる感?みたいな感じで応援してるとか。
確かに、テレビ番組で喋ったことが話題になることも多いし、
素朴&天然なキャラなのかなーとか思うけど、


つーことはあれだ、全国7億2千万人のPerfumeファンを敵に回しそうだけど、
つまりみんながやってるのは、実写版アイドルマスターってことでおk?なのかな?


…というようなことをその友達に言ったら殺されそうな気がするので、
とてもじゃないけど言えません(苦笑)


なにはともあれ、ファンがそう言う魅力を感じて支持してたとは知らなかったなぁ。
ニコ厨たる僕的な感じで言うと、あー初音ミクと似た感じだなぁとか思ったり。
メディアが、TVか、ニコニコ動画(およびピアプロ他その周辺)という違いで、
圧倒的なスケール差はあるけども。