早起き、早起き。

クマができて…という話は、ここのところよく書いてるんだけど、昨日ほとんど眠らずに仕事行った関係で、今日はちょっとクマがひどめ。やっぱり、一回そういうことすると元に戻るなぁ。
まぁしかし、それはともかくとして、最近はなるべく早起きを心がけ中。先月は、起床時間がほぼ9時で固定されてつつあったんだけど、それだとやっぱり朝としては時間が足りない(ゆっくり出来ない)ということで、このところ、遅くとも8時には起き出すように努力してます。やっぱりねーその方が、朝の時間もとれるし、仕事の入り方もすっきりするし。受験期に、『頭が動き出すのは起きてから、2時間かかるから、試験の日はなるべく早く起きる方がよい』とか言われてたけど、案外正しいのかもしれんね。
というわけで、昨日までは目標8時、今日からは、目標起床時間、7時半に設定。とりあえず今日は、7時15分起床。昨日寝たのは0時半くらいだから、ま、そんなもんでしょう。風呂にも入れて、いい感じ。さて、朝飯だ。