“お越しいただいた皆さん、どうもありがとう”
と、僕が書くのは何かおかしいんだけど。 でもぶっちゃけ、始まるまで胃が痛くてね。 寝不足のコーヒー飲み過ぎ、 …とかではなく、 やろうぜ、と言ってしまった手前、 もし人が全然入らず、盛り上がらなかったらどうしよう、 そう言う不安が大きくて。 だから途中からえらい盛り上がって、 もうなんつーか、心底ホッとしました。 最初の、一曲入魂が終わるくらい。 だから、その後の記憶はもうかなり曖昧です。 ハッと気付いたら、2時だったっていう。 終わって片付け準備して、帰宅の途に付いたのは覚えてるけど、 どれくらい飲んだのかは全く覚えてないし、 ていうかカメラ忘れてきたし(タマイ&フミ、ありがとう)、 最後だから、限界までは飲まずに、 イベントの写真を最後まで撮りきろうとか思ってたのに。 まぁハナから無理だったんだけど(苦笑) まぁそんなわけで、終わりましたね。 でもなんだろなー 何となく、僕は、『一生69します!』とかいうよりも、 これって、アンコールだよねとずっと思ってました。 アンコールだから、永遠には続かないし、 どこかで何かの事情で、ライブは打ち切られて、 みんなは夢から覚めて家に帰るんだよね、っていう。 それが分かっててもアンコールは続けるし、 受け入れられなくても、そこまでのライブで満足する。 そんな、終わりかな、と受け止めてます。 何となくね。 とりあえず、なにはともあれ、楽しかった! またどっかで遊びましょう。 その日まで。