招待カップ優勝。



■ 近況

リセットに向けて準備を進めるかたわら戦っていた、
招待カップ(Div4チャンピオンズカップ)。

予選で2勝4敗で3チームが並んで得失点差で抜け出すという
綱渡りだったにも関わらず、なんと優勝しちゃいました。
昨季の、Div5マスターズカップに続いて2連覇。
現チームで最後の戦いと言っても良いカップ戦だったんで喜びもひとしおです。

ちなみに優勝賞品は…【R】欧州B詳細調査書。
価値のあるものなんでしょうけど僕には…要らない(苦笑)
2位の賞品はサブマリンだったんで、
なんだかなぁ…と言う感じですが、まぁいいや。


■ で、リーグ戦の方は。

なんやらかんやらで現在第3位。
首位2位が勝ち点同点で、そこから3pt差。
まだ両チームとの対戦を残してるので希望はあるものの、難しいかなぁ。
(ちなみに前半戦では1勝1敗)

招待カップも勝ったことだし、リーグ戦はすぱっと諦めて、
前倒しでリセット準備しようかな。
連れて行けなくて放出予定にしていた選手も、
CDFメスリアン君以外はとりあえず行き先が決まって良かった。
サブのAPが予想以上に伸びた(要はカード運がなかった)んで、
【C】CDF エウグスター君と、【C】SMF テオ君の2人は連れて行く方向で。
引退まで養います。

で、【D】WING ハートリー君はウイング1のみで使いづらいんで恐らく引き取り手無し。
戦術理解度、フィジカル面でかなり強力なアシスト役に
なってくれると思うんですが…
まぁ思い入れ有るのは僕だけだからなぁ(苦笑)
彼には、お疲れさま、と言いたいと思います。


さてさて、今日は雨ですねー
休みだったけど、結局さっきちらっと家出たくらい。
もう梅雨かな?