■ 戦況:今期も天王山

勝ち点3差で2位で、首位チームとの決戦。しかしHOMEゲームながら完敗。
ほぼ自戦術を通してきたシーズンだったけどPC戦だけジャンケンを意識していた。
この試合も試合開始時は上回ったのだけど…相手の方が一枚上手だった。
後半の戦術変更に対処できずに、2-3で押し切られた。なんかいろんな意味で負けたなぁ。

とはいえ、次戦、3位PCとの決戦は制したので、2位は確保できそうな気配。
来季はDiv4か…資金とAPを貯めねば。

■ 同盟内で辞められた方が。について。

家庭の事情で、辞められた方がいて。

僕は同盟には正式から参加したのもあって、あまり話をしたことはなかったのだけど、
それでも、なんて言うかなぁ…仲間だからねぇ。
しかも、社会人同盟ということでみんな境遇が似ていて、
色々と分かり合えるところも多いし…寂しかった。
個人それぞれの事情はね…仕方のないこと。

でも、いくつかMMOやってきたけど、わかってても、こういうときはいつも切ない。


同盟員の日記でも話題になっている、引退時の分配について。
僕はAランクのSMFを譲り受けたのだけど…やっぱりなんかね、後悔みたいのがある。
(自分的倫理観に照らして)反則かな、という。

(註:選手を引き継ぐことが、ではなく、僕のやり方が、ということです。なので、気にしないでください)

誰かも言ってたけど、僕も基本的には新人から育てたい方で、
少なくともメインはほぼ完全にその通りに
(しかも結果的にほぼ自分のスカウトが連れてきた選手のみ)してるのだけど、
ただ、選手一覧を眺めたとき…サブチームにその選手が欲しかったんだなぁ。もったいなくて。

今思うと、一時の欲で、自分の主義を曲げた気がして。
しかも、引退って聞いて慌てて、それほど親しかったわけでもないのに。格好悪い。
チャットに乗った自分の文章見て、久々に落ち込んだわ。
流れブチ切りで。
最後までそれかと。
クレクレかお前。

でも言い出しちゃったからには、最後まできちんとしようと。
格好悪さは取り繕えないし。
そう思って、“お預かり”することにしました。
せめて大事に育てることで、贖罪としたいと。


やっぱりね、いや難しいことを書くつもりはないけど、みんな欲はあるからね。
こう、コップの下に沈んだ泥みたいにさ。
それを、いたずらに掻き混ぜるようなことは避けなければいけないな、と思いました。
自省を込めて。
自分のコップもね。

■ さて、

自分の仕事は週末きちっと休みではなく、シフト制なんですが、たまたま今日が休み。
そして今日は16時までメンテ。うーむ。

散歩でもしてきます。