■ 近況、の前に。

×Reg → ○Leg

TYPOでした。は、恥ずかしい…


■ で、近況はと言えば。

1pt差のまま優勝を逃したDiv7を終えて迎えたDiv6。今季も2強の様相を呈しています。しかも、現在2位で首位チームに第1戦で負けている(1-2)という点でも同じ。さらに言うと、首位チームが引き分けている隙にこちらが勝利を収めて、現在勝ち点1点差というのも同じ…なんてことだ。相手としては決して勝てない相手ではないので、もしこのまま順調にいけば、次戦がかなりのレベルの天王山になるわけだなぁ。気合い入れて腹の読み合いを…って、まぁ、Div6ですけどね(苦笑)


■ 補強。

常に最優先なGK補強は全然進まない…代わりにFWばかりが揃う日々。WINGのハートリー君が心許ない(HEX61で晩成…だけどDランクでプレスタがウィング1のみ)ので、その後釜として、Bランク天才FW、マロー君を獲得してみました。

アビブ・マロー
FW 天才 右足 FRA 晩成 ストライカー1/ポストプレイヤー12/ドリブラー12

ただ、このマロー君、ストライカー1/ポストプレイヤー12/ドリブラー12っていう変わり種でしてねぇ…どうしたもんだか(苦笑)
伊右衛門さんのクラブリセットをお手伝いする件に関連して、DMF/SMFをサブに譲り受け、サブのメインOF戦術を、サイドアタックに変更する予定なので、マローが育ち次第、マローをメインのスタメンに入れ、ハートリー君はサブチームにレンタル、の予定。まぁでも…マロー君は晩成でしかも今18歳で低迷中なので…いつのことになるやら分からんな。暫くリザーバー/サブで置いておくしかないか。逆にマローをレンタルって言う手もあるのかもなーしばし思案の予定。


■ 今後の予定。

GKの獲得が至上命題。いつまでHランクで行くんだと…すぐ補強できるだろうと高をくくって育ててもないし、これでDiv5以降は厳しいぞ。順応/天才/求道でプレスタ出来ればLV2まで付きのGKが理想なのだけど、ある程度妥協して獲得した方が良さそう。ああ、この間のGKが戦略でなければ良かったんだが…むう。