■ 今日の補強

Cランク…じゃ正直不満ではあるけど、でもしょうがないよね。
そんなに大勢引き継げるわけでもないし。

そういうわけで、Cランク(SCO)SMFを補強しました。


【C】SMF クレイグ・ドネリー
18歳 天 HEX34 左 SCO 普通 ダイナモ1 ウイングバック12 サイドハーフ12 RRUCC


もちろんそうは言ってもこの時期の補強だから、一応、
チームにピタッとはまるはずの人材。
ウィングバック12と、サイドハーフ12(但し、カードスロットの都合でサイドハーフ2は諦めの方向)、
ダイナモ1を持っていて、普通/天才、左利き(これまでSMFは2人とも右利きだった)。

アタッカーならなお良かったけど、アタッカー持ちのSMFってそれほど多くないし、
まぁそんなもんかなぁと。
ベースの戦術を踏まえつつ、ユーティリティ的にも使える人材だと思ってます。


補強だからってね、
常に前任者を大きく上回る人材を補強しなくてはいけないと言うことはないし、
何よりチームの方針も変わっていくわけだから、
同レベルだけどよりフィットするっていう選択もあるよね。

…という妥協的言い訳(苦笑)

■ そう言えば、Div3。

今のところDiv3で、絶賛優勝争い中。
んー初めてのDiv3だけど、それほどびびるほどでもないかー
もちろん、Div4に比べれば、
HEX的に殆どのチームが接近してるという違いはあるんだけど。

ラインアップ+ディレイをメイン戦術、
相手の守備がプレスの場合には、攻撃をサイドアタック、
相手の攻撃がサイドアタックだったら、守備をサイドディフェンス。
その辺りで上手く行ってるっぽい。
やっぱり、複数出来るってのは大事だなぁと改めて思う今日この頃。