■ 近況。


Reg2のDiv7は、10試合を終えて8勝2分けとまずまずの成績ながら、2位。首位は、ノービスながら何らかの事情でリセットしているチームで、うち同様布陣が固まっていて、2pt差。他PCとNPCはそれほど強くない(というか、新規の人と一緒のリーグに入れるのはどうかと…申し訳ない)ので、その辺りでどれだけ取りこぼさずに行けるかという勝負になりそうな予感。

とりあえずは、統制値の縛りもあり、Eランク以下でプレスタ付き、順天求、出来ればENG籍のGKを探しつつ、カードを片っ端から買いあさって今いる選手の育成に励む日々。2日間で、C?Rのカードを計18枚購入。Aランクの2人もだいぶ頼もしくなってきたし、超晩成のBランクDMFもようやく活躍できるレベルになってきた。CランクCDFも1人が世界レベルになり、今後が楽しみ。まだ昇格は決まってないのに、とりあえず来期の布陣を考えてみたり。

そういえば、主戦術を、ラインアップ+ディレイに変更した。それに向けて片っ端からアタッカーを付けまくっていて、来季までにはアタッカーだらけのチームになりそう。同時に、従来のサイドOF+センターDFもサブとして残してDiv6以降のジャンケン戦争に備えつつ。

そろそろ、サブマリン、キャノンHあたりの買いを出さないとなるまいなぁ…


■ そういえばリセットしたサブは。

後回しになりつつも、EランクFW(アタッカー含むユーティリティ型)を1人獲得し、連携を徹底的に鍛えて育成中。現在のところ、7位と、なんとかDiv7へ昇格できるレベルではあるのだけど、引き分けが多くてなかなかに厳しい。作戦としては、システム、戦術共にメインと同じながら、ウィングがいないので選手を真ん中に集めてつっこむ感じ。これが悪いのか。スカウトがもうちょっと働いてくれたら、選手/監督の獲得もスムースに行くんだけどなぁ。せめてEランク天才CDFとか。Fランク、アタッカー型AMFとか。どうもノリが悪いみたい。とりあえず今はカード貼って我慢。