■ 3-4-3 1V機能中。

2度目のDiv8。ポストプレイヤー型AランクFWの獲得をきっかけに、Reg.1でのフォーメーション【3-4-3 DV】からさらに一歩進めて、【3-4-3 1V】に変更。メンバーは、初期統制値9の恩恵を受けて、事前に獲得して2年くらい鍛えておいた、Cクラスの選手(2SMF+2CDF)で、連携は最悪ながら既にだいぶ完成度は悪くない感じ。タクティクスとかシステムとか、その辺が地味に効いてるのかも。で、現在Div8首位快走中。直近の試合ではNPC相手に6-0も叩きだしてました(AランクFWが、ポストプレイヤー1獲得したから?)。Div8で統制値9ギリギリとか、反則っぽいけど(苦笑)
もちろん、APはカツカツで、BランクDMF(超晩成)はまだ、サブチームに置きっぱなしです。シーズン終了までには何とか。まぁ持ってきても、統制値の関係で使えないけどね。


■ ところで、ENGってどう?

ENGと言えば魅力が見えにくく、あんまり人気無い。僕自身は結構気に入ってますが。統制値は、初期が楽なだけで、いずれ、無理にでもENGを確保しておかなきゃいけなくなるんで、そんなに良いことばっかりでもない(Reg.1ではわざわざHランクを確保してました)。カード出はしょぼいし、スカウト貧弱だし。選手をトレードで受けるときのAPは少なくて済むけど、かわりに契約で獲得するときのAPは結構掛かる。なので、代売りには向かない…。貧弱スカウトの連れてきたわずかな選手に期待するか、金で買う感じですかねぇ。でも金ならイタリアの方が良いだろうしなぁ。

と、そこまでネガティブなことを並べて、じゃあ何で気に入ってるんだって感じだけど…よくわかんね(苦笑)

1回だけクラブリセットすると仮定すると、フランスなり、オランダなりで選手を集めておいて、ENGで始めるってのはありかもしれませんね。でも、それでENG来たら、他のマイナス点が目について、多分後悔すると思いますが(苦笑)


■ サブチーム選手リスト

サブチームはフランスなので、スカウトは優秀です…統制値厳しいけど。
以下、興味がありましたら、isまでご連絡を。

代理売)B DMF 18歳 求道 HEX32 左足 ナイジェリア 普通 セントラルMF1 ボランチ1 ダイナモ1 LRRUU 2.5M
代理売)D AMF 20歳 順応 HEX31 右足 セネガル 晩成 セカンドストライカー1 ドリブラー1 トップ下1 プレイメイカー12 RRUUCC 1.3M
代理売)D DMF 19歳 戦略 HEX35 右足 ギニア 早熟 セントラルMF1 RUUUU 1.3M