■ 前季末でクラブリセットして、新生・コナーズFCとしてスタートを切りました。

朝起きて、どうなってるか不安だったけど無事に。
開幕準備を色々と。…とは言っても、やってることは極めて地味で、持ち越したカード購入権とでチクチクとカード取得→売却を繰り返してAP稼いで、初期APと合わせて、選手預け先のサブから選手を4人(A/FW, C/SMF, C/CDF, D/WING)移籍。初めて、ENGで良かったと思った(苦笑 → トレード受け時のAPが少なくて済むのね)新中心選手のガジャルド君中心に、前季終了前にAPをギリギリまで使い倒して買い付けたカードを貼って行き。スポンサーと契約、選手/サブ監督と契約更新。サブチームの方は、Div6残留となってしまったので、抜けた選手を補いつつ、戦術の見直し。正直、戦術のAランクを中心にしたのは間違いだったなぁ…つい、OKを押してしまったんだよなぁ。来季末に、リセットしてやり直すかもしれません。


■ ちなみに、今季のコナーズFCのフォーメーションは。

ただでさえ攻撃的だった前季なんですが、今季はさらに攻撃を厚くした【3-4-3 1V】で臨む予定です。まぁ…負けが込みすぎたら、あっさり、【3-5-2】とか、【3-6-1】に変更すると思いますし、CDF1人+WING(またはウィング持ちのSMF)の獲得が遅れたら、SDF2人を入れて、【4-4-2 1V】にするかもしれないし。まぁその辺は、監督との相性も考えつつ、臨機応変にやっていきたいと思います。てか、AP全くないから特にやることないんだけどね。今季は、トレード選手の回復と、育成待ちかなぁ。


■ そういえば、

昨夜余ってた選手のうち、以前ジュンさんからいただいたバーガー君(E/CDF/晩成)は、伊右衛門さんにお譲りすることに。なんかちょっと安心した(笑)で、他の選手は低ランクか、超早熟かだったんでそのまま自由契約…だったんだけど、計算すると、どうやらAPに幾分余裕が出来るようなので、滑り込みで、ハートリー君(D/WING/晩成)を、サブに移籍。プレスタがウィング1しかないんで、EランクGK(これも晩成)と迷ったんだけど…初期の決定力はキビシイし、晩成なら3年くらいはやってくれるかなと。


そんな感じで、今季が楽しみです。
まずは…監督(笑)