■ 最終成績、27勝1敗2分で2位。

結局、1pt差は最後の最後まで詰まりませんでした。まー直接対決で負け越してるんだからしょうがないよなー本来独走で味気なくなるだろうリセット後のリーグ戦を、白熱したものに変えてくれたライバルチームに感謝したいと思います。

■ そう言うわけで、昇格。

APと資金が降ってきて、ワーイとか言ってたけど、改築と施設で双方結局また貧しく…。ま、資金の方が貧しいのは、昨日一昨日のカード買い付け総額が、9.4Mになってるからなんだけどね…(苦笑)しかしそのおかげで、FWアダム君と、AMFガジャルド君は成長が最終段階に。2人とも、2つのプレイスタイルが、1つのカードで結べるお得な形なので、残り5枚でマスター。みんなこれくらい育成が分かりやすいと良いんだけどなぁ。


■ ところで、そろそろ普通も衰退し始めるな。

スタメンのCランク左SMFテオ君が26歳を迎えましてね。遂に、超成長から高成長に後退。今後4年は高成長が続くみたいだけど、でもそろそろ後釜を育てるべきかもしれないなぁ…候補としては、Bランク以上で、ENG籍で、アタッカー/サイドハーフ型かな。まぁその前にGKを何とかしろってことではあるんだけど。
他の選手は、安定と晩成が多い(安定が2人、晩成が2人、超晩成が1人)ので、まだまだしばらくは大丈夫そう。統制値が上がって、育成してきたBランクFW(クローニン君)もスタメンに入れられたし、良い感じですね。


□ サブ近況

設定をやり直すために中途半端にクラブリセットしたサブの方は、苦しみつつも、結局Div8を第4位で通過。2年連続でクラブリセットしたおかげでAPが不足、サブとメインのやりとりが全くなく相乗効果が生み出せないんで、サブの方も相当にキツイだろうなぁ。とりあえず、差し当たってのってことで、FWにEランク(ポストプレイヤー1持ち)を補強。強力スカウトをバックに、何とか上手く補強してきたいもんだ。有能な選手ならサブ(FRA)で契約→メイン(ENG)に有料でトレード→サブにレンタルっていうのもありだしな。