■ 引き続き好調を維持

現在のところ、14試合を終わって、13勝1分。2位との勝ち点差9。まぁ…2位、3位がPCということで、恵まれたのかもしれないなとも思うけど、いやでも、現在は下位にいるNPCのチームも、ただ単に恒例の『序盤半PCが強い』という壁に当たっているだけで、後半は追い上げてくると思うので油断できない。NPCは、最初から監督のレベルが高かったり(戦術LV3てなんだよ…こっちは攻撃LV1守備LV2なのに)、良い選手抱えてたりするけど、選手入れ替わらないし成長しないもんね。

■ 守備は安定してるんだよな

それにしても、D6に上がっても、守備は安定してるなぁ。3-4-3のくせに。3バックでここまで失点5、得失点差+30。これって逆に、一発破られるとチーム全体ガタガタになるってことなんでは…D5以降厳しいようなので、CDF(現在EFF)/DMF(現在AF)に1人ずつ補強が必要かと思う。CDFはDまたはC、DMFはD?Bで天才、求道、ないしは順応で機会があれば。


■ GKは目処が立ちました^^

昨日、同盟のみんなの協力を得て、何とかLV1オーソドックスGKセットが揃いました。ありがとうございます。おかげで、当面はGKの目処が立ったんで、あとは、彼の成長次第。来シーズン開幕までにはスタメンに入れると…いいなぁ。


■ 残りは、SMF

初期SMF(Fランク)が頑張ってることは認めるんだけど、やっぱり…せめてLV2のプレスタが欲しいなぁ。このままサイドアタックで行くんなら(DランクWINGのプレスタがLV1ウィングだけだから多分2-3年はこのまま)、サイドハーフまたはウィングがあるヤツ…かなぁ。Cランク以上。


■ 結局のところ金か…

もし、この日記の通りに補強できたとしたら(都合良すぎ)、全部でいくらくらい掛かるんだろう?えーと…

CDF(C)1.5M
DMF(C)1.5M
SMF(C)1.5M
SMF(D)1M

しめて、選手だけ(契約+年俸5年分)で5.5M…LV1プレステのカード代考えると、8M超えるな…ちなみに現在の持ち金2.4M。Div6賞金が2M強、スポンサー+TV局で3Mくらい?…足りねー!あたりめーだ(笑)
Div5に上がれたら、施設の改築もあるからなぁ。

Div5の残留を模索しながら、徐々に進めることになるかな。

と、そういえば、対人で選手買ったこと無いな…
別に避けてたわけではないんだけど。
ちょっとやってみようかなー