のだが…よく見たら、超晩成でした(汗)

ケニー・ロナーガン
B DMF 求道 統2 超晩成 HEX32 セントラルMF1/プレイメイカー1,2/ボランチ1,2 RRUUU

Bランクで、求道で、ENG籍で。嬉しくなって即契約しちまった俺。しかしスカウトの提案はそうは甘くなかった…なんてことだ。こいつを実践で使えるようになるには、少なくとも1シーズンはかかるなぁ。今期残留して、来期のD5中盤くらいから使えればいい方じゃないだろうか…とりあえず、プレイメイカー付けて、今のFランクDMFと差し替えられるように頑張るか。

■ ところでここ最近の試合の状況

現在、13勝8敗2分けで7位。4位くらいまではありそうだけど、昇格はまず無理という感じの状況。内容は、どうも、大味な試合が多いな。3-4-3っていうフォーメーションからして当然ありうるないようではあるけど、それにしても、4-0、3-0で勝つ試合が続いたかと思えば、0-3で負けたり。恐らく、監督が足りなくて、戦術じゃんけんで負けてる/勝っても総合的に負けるってところが大きいかなぁ。戦力HEX的にはそう差はない(どころかNPC相手には勝ってる)し。
監督に関しては来期以降何とかすることとして、今期については、負け試合を研究した上で、戦術設定をもっといじって勝率を高める(=誤魔化す)しかないのかな、と。


■ それ以外のちょっとした話題

今朝仕事前にチェックしたときに、ふとカード引いてみたら…出るわ出るわ。BONUS CHANCEから始まって、連続で4回。なんだこりゃ?んで、引いたカードには、白いスターが2つ。これってなんか凄い効果があるのか……と思ったけど、結局最終的に引いたカードが、DF予備調査だったもんだから、特に何もなく…なんか損した気分。なんだかなぁ。スキルにしとけば良かったなぁ。うーん。