Friday Five – 2007/03/16

恒例の、FridayFive
毎年恒例、St. Patrick’s Dayについて。
よくわかんないんだよね。毎年。


thefridayfive: Friday Five — March 16, 2007


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

1. What’s your favorite shade of green?
あなたが好きな緑はどんな緑ですか?

好きな緑色。んー。
深緑よりももっと濃い感じ。
このくらい →

2. Do you wear green on St. Patrick’s Day, and if not, do you ever get pinched?
St. Patrick’s Dayには緑の服を着ますか?またそうせず、困ったことはありませんか?(多分、違訳…)

着ませんね。カトリック教徒でもないし、習慣もないからね。

3. Do you do anything else to celebrate the holiday?
その他、何かしますか?

上と同じく。
毎年名前は耳にするけど、
具体的にどんな日で何を祝うのかよく分からない。

4. Have you ever consumed a green beer (or any other alcoholic beverage dyed green)?
グリーン・ビール(またはその他の緑色のアルコール飲料)を飲みますか?

飲みませんねぇ。

5. Do you have a good luck charm, and if so, what is it?
なにか、幸運のアイテムがあったら教えてください。

いつも身につけてるものはあるけど、
幸運かって言われると…プラスマイナスゼロ、くらいだろうなぁ。



St. Patrick’s Day、ホントに毎年聞くけど、
アメリカではそんなに有名な行事なのかな?
アイルランド起源なのにねぇ。
(移民、カトリックの比率の問題はあるにせよ)