Friday Five – 2007/03/09

恒例の、FridayFive
今回はとりとめなく、答えるのが難しめな、質問集。


thefridayfive: The Friday Five for 9 March 2007…


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

1. If you could retroactively erase one TV show from the history of entertainment, which one would you choose?
過去に遡って、1つのテレビ番組を消すことが出来るとしたら、どれを選びますか?

コレと言ってないんだよなぁ。
記憶に残ってるのは良い番組ばかりで、
下らないモノは残らないからかもな。

2. Are you more like your mother or your father?
母親と父親、どちらが好きですか?

それは答えられないなぁ。
子供の頃は、母親の追うがずっと近くて、
親近感からしても母親の方が好きだったかもしれないけど、
大人になるにつれて、父親に共感するものが増えてきて、
今は2人ともが違う形で大事な人達、だと思う。

3. If you could take a year-long vacation, what would you do?
1年間の長期休暇をとれるとしたら、何をしたいですか?

それ以前に経済的に大丈夫か心配。
器ちっちぇーなー。
可能なら、海外に行くか、自転車で日本一周。

4. Can you think of a reason not to answer this question?
この質問に答えられない理由は何ですか?

答えられない質問ってのはアレだ、
言葉で言ってしまうには微妙すぎる問題、
どちらかに決めたくないような問題。

5. What’s the nicest thing you’ve ever done for someone?
誰かにしてあげたことで、一番良かったと思えることは何?

不思議なことに、人にしてあげたことって忘れちゃうんだよな。
あとで感謝されても覚えて無くて呆れられることが、圧倒的に多い。
そのときに、笑顔をもらえればそれで良いんだと思うんだよね。



そんな感じで。
また来週。