Friday Five – 2007/01/05

恒例の、FridayFive
今回は、ペットに関して。


thefridayfive: Friday Five — January 5, 2007


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

1. Do you have any pets? If so, how many, and what are their names?
ペットを飼っていますか?もしそうなら、何匹飼っていますか?名前は何ですか?
ペット飼いたいけどねぇ…
今は飼ってないっす。
飼うなら、犬だけどね。

2. What was your very first pet? Do you remember its name?
一番始めに飼ったペットはなんですか?またその名前を覚えてますか?
何だろうなぁ…多分金魚だと思うけど、名前覚えてないなぁ…
きちんと名前を覚えてるのは、最初に買ったウサギ。
ぴょん太だっけかな。

3. Is there an animal you would never have as a pet?
ペットにしたいと絶対に思わない動物はいますか?
んー…あんまり興味はないんだよな。実は。
単純に犬が飼いたいだけであって。
でも、『絶対に飼わない動物』で言えば、
例えば、爬虫類とか。両生類とか。昆虫とか。
鳥もあんまり。

4. What common pet have you always wanted but never had? Why not?
いつも欲しいと思ってるのに飼えていないペットは何ですか?またそれはなぜ?
neverではないけど、犬はずっと飼いたいと思ってるなぁ。
居住環境の問題で飼えないんだけど。

5. What wild animal (extinct or not) would you own if you didn’t have to worry about its adjustment or the cost of captivity?
環境や財政を考慮しないとしたら、どんな動物を飼いたいですか?(絶滅した種でもOK)
やっぱり犬だね。大型犬。ピレニーズ。
または、ジャックラッセル。


そんな感じで。

あー犬飼いてー