Friday Five – 2006/09/22 : Someone’s in the kitchen…

恒例の、FridayFive
今回は、料理(または食事)について。


thefridayfive: The Friday Five for 09-22-06 :: Someone’s in the kitchen…


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

# Given a choice, and imagining that money and time were no object, would you rather cook dinner, eat out or order in?
お金や時間が十分にあるとして。料理をする、外に食べに行く、デリバリーを頼む、どれを選ぶ?
気分によるけど…デリバリーは多分無いな。
お金が問題でないなら、家で食べられない美味しいものを食べに行くかなぁ。寿司とか。
時間が問題でないなら、手の込んだモノを作るね。エビグラタンとか。作ったこと無いけど(笑)

# What is the most elaborate meal you’ve ever prepared yourself or purchased at a restaurant?
あなたが自分で作ったまたはレストランで食べた料理の中で、もっとも手の込んでいたもの…と言えば?
なんですかね。
自分で作ったもので、二度と上手くできないなと思うのは、ペスカトーレ。時間が掛かったのは、多分おでん…そばつゆも時間掛かってるけど99%は寝かせてるからな。
外で食べたメニューに関してはあんまり、手間が分からん。

# What food do you find yourself making and/or eating way too much?
良く料理する(または食べる)メニューは何?
カレーってことになるだろうなぁ。
昔は、普通のカレー一辺倒だったけど、最近はアジアのものも何でも作るね。特にタイカレー。

# What was your most disastrous cooking/eating out experience?
料理、または食事に関して、『もっとも悲惨な経験』と言えば?
悲惨な経験…あんまり覚えてないけど、作った料理でいえば何年か前のおでんかな。作ってすぐに焦がした(泣)
外で食べたって言うと…あんまり、悲惨なところには行かないし、行っても覚えてないっぽい。

# Would you rather cook for someone else or have them cook for you?
料理してあげるのと、してもらうのと、どちらがいい?
本当のこと言うと、一緒に作るのが一番楽しい。
でも、嬉しさで言うと、『食べてもらう』より、『作ってもらう』の方が嬉しいかなぁと思う。


そんな感じで。
また次回。