Friday Five – 2006/07/07 : Play With Me

FridayFive
今回は、
副題は、Play With Me。
そういえば、『わたしとあそんで』っていう絵本、あったよなぁ。


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive

1. When you were a child, what was your favorite game to play?
子供の頃、好きだった遊びと言えば何?
家ではファミコンもしてたけど、学校では野球とかサッカーとか、
“Sケン”とか。ドッジボールとか。
あと、近所の幼なじみと、訳のわからん仮想的な遊びをしてたなぁ…
仮想の悪者に捕まって助けに行くとかそんなの。

2. What is your favorite game to play right now?
今は?
最近は…?ゲームもあんまりしないからなぁ。
あんまり遊んではないか。
イベントに出掛けてくのには、そういう側面はあるかもしれないな。

3. Can you share a good story about playing with others or yourself?
誰かと(または自分一人で)した遊びを教えてくれますか?
上にも書いたけど、『仮想的なヒーローもの』。
でもなぁ。コレあんまり書いたこと無いけど、
たしか、悪者の名前は、
幼稚園の時好きだった女の子の名前だった気がするんだよなぁ。
なんつうかもう(苦笑)

4. What do you do for play time fun now?
今している遊びは?
コレ…2とはかぶってないんだろうか。
英語の表現を汲み取り切れてないような気がするな。
まぁそんな感じで。

5. If you were able to invent a game, what would you call it?
もしあなたが何か遊びを発明できるとして、それをなんと呼びますか?
“アレ”


そんな感じで。
また次回。