レペゼン福岡および日本全国各地のayuさんによるエンターテイメントサイト、CROSSBREED。
先日も某雑誌やら、某サイトに名前が挙げられるなど、
『いやーすげーなー』
っていう有名サイトな訳ですが、
そのCROSSBREEDでの人気コンテンツの1つが、『のび太VSドラえもん』。

のび太VSドラえもんFLASH (CROSSBREED クロスブリード!)
のび太VSドラえもんFLASH ver.2 予告編公開! (CROSSBREED クロスブリード!)

作者はayuさんではないんですが、
作者さんのサイトが閉鎖になりまして、ayuさんがサポートされているという感じで。
っつーか、このFLASH、普通にすごいです。作品です。

んでまぁ、別の作者さんによって、続編の予告編まではいったんですが、
その後、数々の心ないリアクションに疲弊した、作者さんが制作続行を断念…
なんとなく、想像は付きますが…


誰か漢はいないものか…

この鬱屈した状況を打破すべく、ayuさんがついに!
新FLASHの公募に踏み切りましたっ!

ここ、クロスブリードを「ドラえもんFLASHのサイト」と思っている皆さんこんばんは。管理人のayuです。

続きが大変望まれている「のび太VSドラえもんFLASH」ですが、皆さんの熱い、そして時には叩きともとれるコメントが原因かどうかはわかりませんが、続編製作予定のツグモノさんが作成を断念されたようです。

今回、心無いコメントというのがどれだけ作者のモチベーションを下げてしまうかがよくわかりました。心中お察しします。

しかし、余りにもよくできているこの元祖FLASHの続きを望む方は後を絶たず、毎日コメントが絶えません。で、ただ公開しただけの僕も何かお手伝いできることはないかなと、考えました。

そこで、募集します。FLASH職人の方も、そうでない方も、必見です。

のび太VSドラえもんFLASHコンテスト開催!


優勝賞品は、なんと、(数々の火種になった気がする)iPod!
銀賞/銅賞にもそれぞれAmazon商品券が!
なんていう太っ腹!

『私も叩かれるのかな…』

という不安を抱えて躊躇する職人さんの背中を、そっと押すayuさん。
もちろん、相当な労力が必要とされることは間違いないですが…
腕に覚えのある人は、是非参加してもらいたいところです。

有志の職人による共同作業っていう線もありますよね?
是非コンタクトしてみてもらいたいものです。
(あ、mixiでコミュ作ろうか。既にあんのかな?)

こうご期待!(俺が)


募集要項:
参加資格:特にありません。FLASHの開発環境があって、インターネットに繋ぐ事ができる環境にいる方でしょうか

テーマ:勿論「のび太VSドラえもん」です。元祖作品をご覧になって作成して下さい。続きでも、別解釈でも、最初から作成しても構いません。

ルール:macromedia flash形式(swf形式)でお願いします。

審査:当サイト内アンケートにて皆さんに投票して頂きます。

送付先:dora@cross-breed.comへメール下さい。タイトルを「のび太VSドラえもんFLASH」で必ず送ってください。ウイルスは送らないで下さい。

締切:2006年6月30日