考えてみたけれども、特に思いつかなかったので、
努力して厳選してお届けしましょう。
難しいけど。

本日のトップニュース。

Numarkから世界初のiPod用ミキサー iDJの後継機が登場。名前はそのままiDJ2。リアルタイムスクラッチ、ピッチコントロール、ルーピングやキューなどDJ用ターンテーブルとして基本的な機能にUSB・RCA入力端子を搭載、再生可能フォーマットはMP3、Ogg Vorbis, (DRMなし)AACなど。
こんなもんが出るらしい。 あーいや、僕iPodすら持ってない人ですけれどもね、 この発想がすげぇよ、Numark!と思ったわけです。 しかも、一台のiPodから同時に二曲を読み出して(蓄積して?) Mixすることが可能とか。 当然、フェーダー付き。 ピッチコントロールもあり。 (ミキサ自体に保存するから出来るんだろうね)

69tracksで、iPod片手にDJしてた人(誰だっけアレ)思い出しながら(*)、
あの時コレがあれば良かったのにね、
でもそういう問題じゃなかったよね、と、
懐かしい気分になりました。

* 69tracksで、iPod片手にDJしてた人(誰だっけアレ)思い出しながら 自分の聴きたい曲を選んで聴かせるというスタイル。 途中で、あーやっぱコレの方が良いね、とか言ってブチ切り、曲変更など。 てめぇの部屋に遊びに来てるわけじゃねぇ、って言うか金返せよ、 などと激しく思いまして、その人のファンの人もどん引き。 イベントはその後、『まぁアレはなかったことにして』という雰囲気で、 やけくそ気味に盛り上がりました。 ロケットマンとか普通にDJ上手いから良いけど、 出来ない人は頼まれても断るべきだよね。バンド系の人とか。

.


Vodafone関係。
僕も答えたアンケートの集計が出ました。

ソフトバンクがボーダフォンを買収して、既存事業者として携帯参入を果たした。ユーザーがソフトバンクに期待するのはやはり「価格破壊」なのか。ITmedia読者に聞いた。

まぁ僕は大体平均的な意見のようで。
『旧経営陣を残せ(良くなって来てんだから)』という意見はビックリしたけど。
(それをピックアップしたITmediaも)
それはともかく、
「新ブランドに“BB・Softbank・Yahoo!”を入れないで!」

これだけは全くその通り。
ダサい名称、お断り。
むしろ、『そういう名称付ける→祭り→撤回、公募』
なんて言う流れの方が面白いかもな(笑)

最近、大きな動きが多いソフトバンクグループ。 (ヤフーとソフトバンクは規模的に分けて考えるべきかもしれないけど…) リンクのみ。 ITmedia News:ヤフー、ジャパンネット銀に間接出資へ ITmedia News:「Yahoo!ラボ」設立へ 最新技術など研究


フジテレビ ドラマ ちびまる子ちゃん
2chまとめサイトで話題になってたんだけど、凄いぞ。
以前、まるちゃん&タマちゃんのキャスティングにも舌を巻いたが、
クラスメイトが大体イメージに沿った人選になってて驚く。
まぁ、花輪&永沢がやばいわけだが(笑)
それはともかく、先生とかまんまだし。

見たくなってきた。
それにしてもフジは色々やってんなぁ


今回は短いですが。そんな感じで。
続きは、はてなブックマークをご覧アレ。

はてなブックマーク - Hatena::Bookmark::konaze