Friday Five – 2006/02/17

続けて、FridayFive今回は、時間を介した想像。

NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive

1) If you could go back and relive one moment or day from your life, without changing anything, what would you re-experience?
過去に遡ってある瞬間または一日をやり直すことが出来る ── 但しなにひとつ変えてはいけない ── としたら、どの瞬間を再体験したいですか?
うーむ、迷うな。
やっぱり選ぶのは幸せな日だと思うけど…

小学生の頃の家族旅行のうちのどれかか、
高校3年の時の仮装の当日か、
もしくは案外、大学2年の時(だっけか?)のクワ・パーティの時か(笑)


2) If you could witness a moment in history, again without changing anything, what would you want to see?
歴史上の一つの瞬間を目撃できる ── 同じくなにひとつ変えてはいけない ── としたら、何を見たいですか?
これも迷うけど、
なんとなく、
エジプトのピラミッドが出来るまでを、眺めてみたいなぁ。
設計から測量、運搬、埋葬、完成まで。
何年かかるのか分からないけど。


3) If you could talk to a younger version of yourself, what age would you visit and what message would you give?
若い頃の自分と話すことが出来るとしたら、何歳の自分にどんなことを伝えたいですか?
若い頃の自分か。
多分、何を言ってもわからんと思うし、
話を聞いてやりたいね。
特に小学校高学年くらい。


4) If you could choose one moment that would be guaranteed to happen in your future, what would it be and when would it happen?
将来必ず起きるある瞬間を選べるとしたら、その瞬間はどんな瞬間で、またいつですか?
なんかこれ、よく分からなかった。
将来起きる瞬間か…難しい。
自分の死ぬ瞬間とか、興味はあるけど、
見ちゃったら怖くてたまらないだろうし…


5) Pretend you left a time capsule for yourself 5, 10, 15, 20 or more years ago. You just opened it. What three things from your past are you now holding and what age were you when you buried them?
5,10,15,20…年前に、タイムカプセルを埋めたとします。それを空けたとき、中に入っていたモノ3つと、それを埋めた時期をあげて下さい。
小学生の頃に埋めたとすると、
中身は、チャンピオンのお茶の実とか、
いろんなことを書いたノートとか、
なんかまぁそう言うゴミみたいなもの、でも大事なもの、が入ってるだろうね。

…なんかアメリみたいだな。




てな感じで。
また次回。