Friday Five – 2005/10/28

恒例のFridayFive
今回は…
『一応、もし?だったらどうしたい?』
という質問集。
なんだけど、一つだけ脈絡ない質問が混ざってる気がする(笑)

例によって翻訳は、意訳で。

1. If you had all the money in the world and could choose to own anything, what you would get and why?
有り余るほどお金があって、欲しい物は何でも手に入れられるとしたら、何が欲しいですか?またそれはなぜ?
『金で手に入る物なんて欲しくない』
とか言っちゃいたいところだけど(笑)
現実問題、金は大事だよな、金で買うとまではいかないけど、
金があれば、実現に近づくことだってたくさんあるもんな。

取り敢えず、自分の島が欲しいです。
で、そこに家と、暮らしていけるだけの食料があれば。

2. If you were to do something that scares you, what would it be?
怖くてしたくないことを何かしなくてはならないとしたら、何をしますか?
もちろん死なない程度にってことだろうけど…何だろう。
バンジージャンプとか答えれば良いんだろうけど、
結構好きだしなぁ。
あ、Q様でやってた、高飛び込み。
アレは怖そうだ。生身だけに。
高所恐怖症では、全くないけれども。

3. What was your first pet?
初めて飼ったペットは何ですか?
多分…金魚。
で、ウサギ。

4. What’s the farthest you’ve traveled?
今まで旅行した場所で、一番遠いのはどこですか?
北海道かなぁ。

5. If you were a season, which one would you be and why?
もし『季節』になるとしたら、どの季節になりたいですか?またそれはなぜ?
秋や春は季節は過ごしやすいけど、
やっぱりね、穏やかな、ってだけでは性格に合わないんだよね。
なので、わくわく出来る季節所望。
初夏とか。

Extra one: If you were a song, which one would you be and why?
【追加】もし歌になるとしたら、どんな歌が良いですか?またそれはなぜ?
どんな質問だよ(笑)

えーとね、
やっぱ自分が好きな歌が良いなぁ。
あ、なんか頭に響いてしまったので、恥ずかしながらコレで。
小沢健二 / いちょう並木のセレナーデ


今週はこんな感じで。
また来週。