やさg(略

最近なんだか妙に畏まった硬い文章が多いな、とご心配の諸兄もおいでのことと思いますが(多分いねぇ)、いやなに、大したことじゃありません。単純に、やさぐれてるだけです。


やさぐれてるので、ジャージで出勤する。

まぁそれはそれとしても、昨日は妙に眠るのが遅くなってしまった。というのもノートPCを預かることになったからなんだが、PC内をチェックして、要らないソフトを片っ端からアンインストールして、ネットワークの設定をして、セキュリティチェックに必要なソフトをインストールして、前の持ち主のデータを隔離して…まぁ言ってみればそれだけの作業なんだけど、殆ど初めて触るXP、使いづれぇ。妙に親切なインターフェイスが、何かに付け癪に障るんだが。でも多分、一番苛つかされたのは、OSではなくてタッチパネル…家にあったジャンクマウスがPS/2で、USBマウスが無くて、ノートPCにはPS/2端子は無くて…しょうがないんで、タッチパネルで操作してたんだが、慣れてないせいもあって、キィーーーッてなる。くそぉ。とても買いに行く時間はないので(終業時間的に見て、仕事前にも後にも買いに行くのは厳しいし、昼休みもかなりギリギリ)、今仕事で使っているマウスを家に持って帰ることにしよう。あ、パクるわけじゃありませんよ。元々、私物なんです。職場にあるマウスって、ケチって、ジャンクな使いにくいヤツばっかりなんで、諦めて自分で持って行ったんですね。はい。代わりに、新しいマウス買ってもらおう。そうしよう。
あれ?なんだか話がずれまくったけど、まぁそういうわけで、作業をこれ以上は無理、と諦めたのが3時くらいで、それから布団に入って寝ると見せかけて『どうでしょう本・第2号』を読んで、しかも最後まで読み切っちゃったので、寝たのは5時半くらいでした。ねむ。んで、起床、9時半。コーヒー飲んで、出勤。

やあ…今日も良い天気だなぁ。
紅葉も、今はまだ、青い。